高卒母でも子どもを国立医学部に入れれたよ

地方住みの普通のサラリーマン家庭ですが、家庭と学校の教育主体で国立医学部に現役合格できたので、その方法と考え方をご紹介します。

いよいよ前期試験

こんにちは、てぃあらです。

 

いよいよ明後日、国公立大学の前期試験が始まります。

難関国立大学はあまり後期試験自体行っていないところが多いため、ほぼ一発勝負です。

センター試験もありますが、2次試験の配点が高く、25日の出来次第となります。

本人よりも親のほうが緊張していますが、最後までサポート頑張りたいと思います。

 

こんな大切な時期なのに、私、先日インフルエンザになってしまいました。

20日に陽性反応がでたので、すぐ通院してゾフルーザを処方してもらい、娘にはタミフルを予防投与として処方してもらいました。

翌日、娘も微熱があったので通院し検査するとインフル陰性でしたが、食欲不振が続いているし、もうすぐ試験ということで点滴して帰ってきました。

普段だったら通院するほどの症状ではありませんでしたが、点滴後は食欲もでて、一気に体調が良くなったので、受診して本当によかったです。

 

今までインフルエンザに罹ったこともなく、慢心していたということもありますが、まさかこの大事な時期になるなんて思ってもみませんでした。

勉強を頑張っている娘だけでなく、日々心配している自分もストレスから免疫力が低下していたんでしょうね。

 

明日から受験の付き添いに行ってきます。

不動産屋さんで合格前予約が出来る物件もあるらしいので、いくつか賃貸物件を見てこようと思ってます。